凸凹母は韓ドラで息抜き

ADHDの息子と、そっくりな私の凸凹生活。韓国ドラマに日々癒やされて何とか生きています。いました

ムスコの修学旅行

小6のムスコが修学旅行に行きました。

そりゃあ、もう、心配で心配で。

 

過保護とかではなく

日頃からオイオイ…って言いたくなる

行動があまりに多いので

周りに迷惑をかけるんじゃないかとか

何かやらかすんじゃないかと

気が気じゃなかったです。

 

主な心配事は以下の通り。

  • 夕飯のバイキングでゲボッちゃうかも
  • バスでゲボッちゃうかも
  • 頭痛がするかも
  • 財布を無くすかも

 

バイキングで一度吐いてしまったことがあり、

それ以来トラウマに。

そこからバイキングは絶対拒否でした。

 

しかし、今回は学校の旅行で

ほかに選択肢はなし!

 

だ、大丈夫なのか…

 

 

ムスコは吐きやすい体質で

車酔いもしやすい。

 

バスで大丈夫なのか…

 

そして頭痛も起きやすい。

大丈夫なのか…

 

そして、そして

ADHDのお得意とも言える

忘れ物もおなじみ。

 

財布とかカバンとか

大事な何かを無くすとか。

大丈夫なのか…

 

と、不安が止まりません。

 

旅行先はじたくから電車で

3時間ほどかかる場所。

 

このコロナ禍で

学校からは事前に

【もし、途中で具合が悪くなったら

真夜中でも迎えにきてねー】

という、恐ろしいお知らせがあったのです。

 

怖すぎるでしょ、そのお知らせ。

 

一泊二日の旅は

 

そして一泊二日の旅は終わり

先生から連絡もなく

財布を無くすこともなく

 

無事に帰ってきましたー。

 

ほんっとによかった…