凸凹母は韓ドラで息抜き

ADHDの息子と、そっくりな私の凸凹生活。韓国ドラマに日々癒やされて何とか生きています。いました

Amazon Prime新作【カーテンコール】始まった!

韓国ドラマ【カーテンコール】開始しましたよ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 에이스팩토리 ACE FACTORY (@acefactory.official)

www.instagram.com

アマゾンプライム配信
10月31日から毎週配信として始まった
「カーテンコール」

 

2話まで見たざっくり感想は

  • 豪華な俳優陣!
  • 感動だけど、これからどうなる?

という感じ。

 

最近、サスペンスばかりだったので

ちょっと系統違うドラマが見られて嬉しいです。

 

「カーテンコール」あらすじ

北朝鮮の夫婦が朝鮮戦争により
離れ離れになってしまいました。

夫と幼い子どもを残して
韓国で生活することになった妻は
ホテルを建設し成功します。

しかし、病気になりあと3ヶ月の命となってしまいました。
ホテルの経営は、孫娘であるセヨンが引き継ぐことに…。

そんな女性のために
北朝鮮にいる孫と死ぬ前に合わせてあげたいと思い
秘書は孫の替え玉を探します。

そして、孫の替え玉として選ばれたのは
無名の売れない役者として活動している青年だった。

秘書は、孫が見つかったと女性に報告して
青年は孫のふりをして、家族と一緒に暮らすことになりますが…

カーテンコール2話までの感想

公式HPより

感動ヒューマンドラマという感じですが
ホテルの経営問題や
女性の本当の孫の存在などから
ちょっとサスペンスっぽい要素もありそうな予感…。

とにかくキャストがすごく豪華で、
見たことある人ばかりが出ていました。

まず、ホテルの経営に力を入れる女性の孫娘として
ハ・ジウォンさん。


ハ・ジウォンさんと言えば、ヒョンビンと一緒に出たドラマ
「シークレットガーデン」が有名ですよね。
有名な女優さんで、もちろん存在は知っていたのですが
しっかり作品を見たことがなくて。
すごい美人さんですよね。
79年生まれとのことで、今年で43さいなんですね。
いやー、本当にキレイです。

そして、替え玉をする売れない役者は、カン・ハヌルくんです。
私は、椿の花咲くころ以来に見たのですが
相変わらず良い人オーラが出てて、いいですねー。
笑顔が可愛い。

北朝鮮から韓国にきたホテルの社長は、
私たちのブルースにも出ていたおばあちゃんです。
わたし、この方好きなんですよねー。
可愛いおばあちゃんで、今回も素敵な役です。
コ・ドゥシムさんという方ですね。

あとは、社長秘書役のソン・ドンイルさん。
応答せよシリーズのお父さん、賢い医師生活の神父さん、

花郎の先生とか…たくさん出ているのでおなじみです。


今回は良い人役なんですが、
なんか裏があるんじゃないかなーとか思っちゃいます。


ワタシ的には、ソンドンイルさんが出ているドラマは面白いって
思っているので、期待です。


ほかにも、
愛の不時着にでていた役者さんがたくさんいますね。
耳野郎だったあのきりっとした男前の方とか
パラサイトのお母さんだったあの人とか
不時着でセリのお兄さんだったあの人とか…。

豪華な俳優さんたちが揃っているなーという印象です。

セリのお兄さん役だったチェ・デフンチェさんは
現在ディズニープラスで見ている
「わずか1000ウォンの弁護士」にも出ているんですね。


気付いたら、ずっとチェデフンさんを見ているなーとう感じで。
で、ずーっと見てたらなんか好きになってきちゃいましたね。


適当なちょっと駄目な感じの役が多くて
それがすごく似合っていて、
インタビューでも面白そうなキャラで
気になる存在になっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 에이스팩토리 ACE FACTORY (@acefactory.official)

www.instagram.com



最近は、本当にサスペンスばかりだったので
ちょっと感動ものとうか
系統が違う感じのドラマが見られて嬉しいです。

ただ、韓国でも最初はすごく話題になっていたらしいんですが
2話目は一気に視聴率が半分にまで落ち込んだそうなんですねー。

韓国の視聴者ってけっこう厳しい印象があるので
どうなるのでしょうかー。

とりあえず、また来週を楽しみにしたいと
思っています!

みなさんも、最近見ているドラマや
新しくみはじめたドラマなどあれば
ぜひ教えてくださいー!

スタエフでは音声で配信しております↓

stand.fm

 

宜しくお願いします!